参加者へのご案内

受付について

受付は、9月10日(日)9時00分より日報ホール(2階)のホワイエにて行います。

事前参加受付の方

事前参加登録期間までに受付・参加費を納入された方は、抄録集送付時にお送りした参加証をご持参いただき、着用のうえ会場へご入場下さい(受付は不要です)。
参加証を紛失された方やお忘れの方は、当日参加受付へお越し下さい。

当日参加の方

当日参加受付にて参加費をお支払いください(参加費:会員6,000円、非会員7,000円、学生1,000円)。参加証は、領収書と参加証明書になっています。

クロークについて

9時00分~16時45分まで、日報ホール(2階)ホワイエに設置いたします。貴重品や壊れやすいもの、食品はお預かりできません。
学術集会終了後は忘れずにお持ち帰りください。

ランチョンセミナー

12時25分~13時25分に日報ホール(2階)にて開催します。
教育講演の終了後に、会場スタッフの指示に従いお弁当をお受け取りください。お弁当は多数ご用意しておりますが、当日参加者の人数によっては予定数を上回る場合がございますので、あらかじめご了承ください。

総会について

13時30分~14時00分に日報ホール(2階)にて開催いたします。会員の方はご出席ください。

宿泊について

会場周辺にはビジネスホテルが多数ございますのでご利用ください。
ただし、同日に他のイベントなどが開催された場合は、宿泊施設が取りにくくなる可能性がありますので、各自でお早めに宿泊施設のご予約をお勧めいたします。

災害時の対応

学術集会の開催中に災害などが発生した場合は、会場スタッフの指示に従い行動してください。

注意事項

  1. 会場内では携帯電話等の電源をお切りいただくか、マナーモードに設定する等、ご協力をお願いいたします。通話はご遠慮ください。
  2. 会場内の撮影・録画・録音は固くお断りいたします。
  3. 会場内は禁煙です。喫煙は指定の喫煙場所にてお願いいたします。
  4. その他ご不明な点については、会場スタッフまでお尋ねください。